めんたいぶろぐ。

好きなものを好きなだけ食べたい(25) runnning/beauty/healthy/English

【最近のお化粧事情】最近のお気に入りリップ

皆さん最近お化粧をちゃんとしていますか? 私は毎日マスクをするようになり、化粧も疎かになっているここ最近です。 特に口紅をつけるとマスクに付くのが嫌なのですが、久しぶりに彼や友達に会い、不意にマスクを外す時は血色がいい唇でいたいですよね。 そ…

【結果報告】【ブログ始めた理由】毎日ブログ更新を10日続けた結果

いつも私の拙いブログを読んでくださりありがとうございます。 今日でブログを始めてから10日が経ちました。 ここで私がブログを始めた経緯や書きたいこと、アクセス数などの結果をご報告させていただきたいと思います。 ブログを始めた理由;ダイエットにゴ…

生理とストレスとダイエットについて;生理前に体重が増える理由;生理中のマイルール

生理中イライラするし、身体もとてもしんどいしダイエットするなんてとても無理じゃないですか? 今日は生理とストレスとダイエットについて私の実体験を交えて書きたいと思います。 生理前日に無理をして大変な目に 20代になって生理痛が年々ひどくなった …

【体験談】私の体重遍歴;3ヶ月で10kg痩せた方法

高校部活引退後一気にプラス5kg 2ヶ月半の留学でさらに10kg太る 帰国後3ヶ月で10kg痩せる 3ヶ月で10kg痩せた方法 就活のストレスで3kg痩せた その後痩せたまま体重が変わらない理由 まとめ;今の身長と体重・日々の積み重ねが体型に現れる 私は昔から食べる…

豆苗の成長日記;実は栄養満点!嬉しい健康効果も

お題「ささやかな幸せ」 豆苗の嬉しい効果 驚きの豆苗成長記 まとめ 家にいる時間が増え、観葉植物やお花を購入した方が増えたのではないでしょうか。 そんな中私は豆苗を育て始めました。豆苗の成長が私のささやかな幸せです。 豆苗は簡単に育てられるし、…

健康ダイエットオタクの朝の習慣;MCTオイルとレモン水の効果

健康ダイエットオタクの朝の習慣 レモン水の効果 MCTオイルの効果 まとめ;毎日の積み重ねの大切さ 健康ダイエットオタクの朝の習慣 毎日美と健康に気遣い、ダイエットをしている私(25ちゃい)が朝起きてから必ずしている朝のルーティーンについてです。 …

走りたくなる曲;ランニング中のおすすめソング

音楽とともに爆走しよう Official髭男dism 始まりの朝 KANABOON フルドライブ ヤバいTシャツ屋さん 癒着☆NIGHT ヤバいTシャツ屋さん あつまれ!パーティーピーポー Mrs.GREEN APPLE 青と夏 まとめ 音楽とともに爆走しよう ランニング中皆さんはどんな曲を聴…

20代一人暮らし女の気まぐれ料理

今日は雑な料理日記です。 前置きをしておきますが本当に雑で簡単なものばかりです。 健康とダイエットのためにいつもタンパク質重視なごはんを食べるようにしています。 おうち時間では暇を持て余し 気まぐれで普段作らないお菓子を作ったりしちゃいました…

効率よく痩せる!ベストなランニングの頻度

実は毎日走らなくてもいい!? 効率的に痩せるには週2.3回走ろう!筋肉と相談しよう 筋肉の休養中にするべきこと まとめ 実は毎日走らなくてもいい!? ダイエットのためにランニングをしている方は多いですよね。 実は痩せるために毎日走る必要はないんで…

ランニングで得られる効果がありすぎる!ダイエット/メンタル向上/美肌/便秘解消

ランニングで心も体も健康に ダイエット効果 メンタル向上 美肌効果 便秘解消 まとめ ランニングで心も体も健康に こんにちは! 美を保ちつつ好きなものを好きなだけ飲み食いしたいめんたいです。 私は毎日ランニングをすることが日課なのですが、 もう、心…

ランニングを習慣にするには?継続する方法

三日坊主だった私がランニングを習慣に ランニングを始めたきっかけを思い出す 走る楽しさを知る 自分の体にとって一番良いランニングのタイミングを知る まとめ・習慣化したその後 三日坊主だった私がランニングを習慣に ランニング、継続しようと思っても…