めんたいぶろぐ。

好きなものを好きなだけ食べたい(25) runnning/beauty/healthy/English

【結果報告】【ブログ始めた理由】毎日ブログ更新を10日続けた結果

いつも私の拙いブログを読んでくださりありがとうございます。

 

今日でブログを始めてから10日が経ちました。

 

ここで私がブログを始めた経緯や書きたいこと、アクセス数などの結果をご報告させていただきたいと思います。

 

 

ブログを始めた理由;ダイエットにゴールはない

太ったり痩せたりいろんなことを経験した結果、食べることが好きな私にとってダイエットにゴールはないということを実感しました。

 

それなら、ゆるく楽しく長くダイエットと向き合おう、私の失敗や成功も全部を発信することで他の人に役立ててもらい、経験を糧にしていきたいと思い立ち、ブログを始めました。

 

また、このコロナの事態で仕事のお休みが多くなり、今までの忙しさが嘘だったかのように時間が有り余っています。

 

これを機に何か始めたい、この時期に考えていることを書き留めておきたいと思ったこともブログを始めたきっかけです。

 

書きたいこと

書きたいことはダイエットのことだけではありません。今は20代半ばでキャリアや結婚など考えることが多くあって、第二のモラトリアムなんじゃないかと思っています。

 

そんな時期だからこそ日々の思いを書き出して、自分の考えを整理したり、コメントをいただいて参考にしたりして、ブログを思考を深めるツールにしていければと思っているので、雑記ブログみたいな感じになるのでは?と思います。

 

 

毎日ブログ更新を10日続けた結果

 

5/29〜ブログを始めました。以下がアクセス数のグラフです。

 

f:id:mentaitabetai:20200607184258j:image

 

こんな感じでアクセス数10前後をフラフラしています。まだまだこれからですね。少しでもみてくださった方、ありがとうございます。

 

 

読者数は8名。本当に感謝です。

 

とりあえずは数を気にせず毎日更新を維持して、とにかく書いて、ライティング力をつけることを目標にしています。

 

まとめ

ブログを始めてまだ10日。なんとか楽しんで続けられています。早く習慣化して、ダイエットと同じく楽に長く続けられるように頑張ります。

以上、ブログ毎日更新10日目のご報告でした!