めんたいぶろぐ。

好きなものを好きなだけ食べたい(25) runnning/beauty/healthy/English

20代一人暮らし女の気まぐれ料理

 

今日は雑な料理日記です。

前置きをしておきますが本当に雑で簡単なものばかりです。

 

健康とダイエットのためにいつもタンパク質重視なごはんを食べるようにしています。

 

おうち時間では暇を持て余し

気まぐれで普段作らないお菓子を作ったりしちゃいました。

全体的に雑で適当なので悪しからず。笑

 

 

 

 

 

アップルパイとコーヒー

f:id:mentaitabetai:20200601095641j:image

シナモン多めで焼きたてを。

 

材料

*りんご 一個

*シナモン お好みで

*レモン  小さじ1

三温糖  小さじ2くらい

パイシート 1枚

 

作り方

*を煮詰めてバイシートで包んでオーブンで焼く。

 

 

 

 

炊飯器でチーズケーキ


f:id:mentaitabetai:20200601095607j:image
f:id:mentaitabetai:20200601095659j:image

つるんとして可愛い。食べきれない分は冷凍保存です。

 

 

 

 

工藤静香さんのジェノベーゼ


f:id:mentaitabetai:20200601095619j:image

ベーコンがなかったのでウインナーを入れました。

 

工藤静香さんがジェノベーゼソースの作り方をインスタグラムで紹介していたので。

工藤静香さんのインスタグラムはいい意味で映えを狙ってなくて、なんか好きです。

 

歪なチョコチップクッキー


f:id:mentaitabetai:20200601095624j:image

形はちょっとアレですが味は、美味しいです。

クッキーは焼きたてが一番美味しいと思ってます。

 

炊飯器でカオマンガイ


f:id:mentaitabetai:20200601095559j:image

切って炊飯器にぶっこむだけです。

タレは玉ねぎのみじん切りに酢と醤油、オイスターソース、生姜を和えています。

 

 

手抜きの焼きそば


f:id:mentaitabetai:20200601095655j:image

卵のせとけば大体映えますね。ビールと仲良しです。

 

 

豆乳小松菜バナナプロテインスムージー


f:id:mentaitabetai:20200601095637j:image

朝ごはんをこれにしてから毎朝スッキリです。

 

 

 

見た目がグロテスクな激やせマグマ


f:id:mentaitabetai:20200601095628j:image

Youtuberが紹介をしてたので。

玉ねぎ、じゃがいも、トマト缶、鶏胸肉、なすを切ってぶっ込むだけ。

すぐお腹いっぱいになりますし、罪悪感なしです。

 

ブロッコリーと鶏ハムちゃん


f:id:mentaitabetai:20200601095632j:image

 

観音開きをした鶏胸肉に砂糖と塩こしょうを振り、くるくる巻いてラップに包んで

沸騰したお湯に浸からせて、弱火で10分。

時短で作ったけど柔らかいです。

 

 

いつもこんな感じで雑に適当に自炊するようにしています。

もっと一食の品数多くしたいし、レパートリーを増やしていきたいです。

 

#おうち時間